お見積もりフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

オンライン会議
議事録作成サービス

社内外でのオンライン会議の録画データから、議事録を作成するサービスです。
録画データを議事録として変換することで、会議参加者以外の方の確認時間を大幅に削減します。

納品実績
社内外でのオンライン会議
  1. FEATURE 1

    会議内容の共有・把握の工数を大幅に削減

    机の上に置かれた黒いヘッドホン

    オンライン会議が盛んに行われる現代において「会議参加者以外に会議内容をどう伝えるか」は一つの大きな課題です。多くのオンライン会議サービスには録画機能がありますが、1時間の会議の録画を全て視聴することは効率が悪く、大幅に工数がかかってしまいます。

    そこで、弊社では、オンライン会議の録画データから議事録を作成するサービスを行なっております。ケバ取り・修文を行って読みやすく、資料としても扱いやすい会議録を作成できます。

  2. FEATURE 2

    専門用語も徹底的にリサーチ

    携帯電話の画面

    ビジネスのミーティングで使用される用語は専門性が高く、日常では使用しない単語も多く用いられます。

    弊社では、スライド資料などを参考に内容を理解したうえで文字に起こし、分からない単語も可能な限りリサーチを行います。実績を積んだオペレーターが丁寧に対応することで使える原稿を作成いたします。

原稿作成について

文字起こしの方法

会話に必要のない、意味のない言葉は取り除きながら「公益社団法人日本速記協会発行 標準用字用例辞典」に則り、お客様の言葉を正確に文字に起こします。

その後、お客様による校正にて助詞の補足や語尾の修正など行い、文法的に正確で分かりやすい文章に整えます。

対応可能なメディア

多くのお客様からの要望に応えられるよう、幅広い記録メディアに対応しています。

  • カセットテープ
  • MD(SP,LP)
  • ICレコーダ
  • メモリ媒体
  • CD-R
  • 映像等

納品形式

  • 原則、電子データ(Word、PDF等)で納品いたします。
  • 印刷・製本をご希望の場合には、担当者が用途などをお伺いし、適切な製本方法をご案内いたします。
  • その他、ご希望の納品形式がある場合は、お問い合わせください。

料金の目安

ご依頼内容をお伺いし、個別にお見積もりさせていただきます。(以下は目安でございます)
料金についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

通常 急行(1〜3日)
〜30分のデータ ¥7,590〜 ¥13,200〜
60分のデータ ¥15,180〜 ¥26,400〜
90分のデータ ¥22,770〜 ¥39,600〜
120分のデータ ¥30,360〜 ¥52,800〜

※表示料金は税込です。

※料金はご依頼内容、納期、納品形態(料金表はデータ納品の場合)によって変動いたします。

※特に、音声データの品質(音量、ノイズの有無等)によっては大きく変動する場合がございます。

ご依頼の流れ

  1. STEP 1
    お問い合わせ
    お電話、もしくはお見積もりフォームよりお問い合わせください。
    ご依頼内容をお伺いし、お見積もりいたします。
  2. STEP 2
    音声データのご送付
    正式なご依頼をいただけましたら、音声データをお預かりします。
  3. 弊社対応
    原稿作成
  4. STEP 3
    お客様による校正※ご希望の場合のみ
    お客様にとって使える原稿に仕上げるため、文章の校正を施していただきます。
  5. 弊社対応
    修正・編集・検査
  6. 弊社対応
    印刷・製本※ご希望の場合のみ
  7. STEP 4
    納品・お支払い
    ご指定の形式で原稿を納品いたします。
    請求書をお送りしますので、期日までにお支払いをお願いします。

詳しいご依頼の流れは、
下記のページにてご確認ください。